PayPayとファミリーマートの現状
今すぐこれを正しましょう。ファミリーマートのレジに行って 1,000 円札を渡して PayPay にチャージすることはできません。そんなことは起こらないでしょう。ファミリーマートはファミペイ(独自のエコシステム)と提携しており、最大のライバルを容易にさせるつもりはない。
ATMの状況
ファミリーマートのほとんどの店舗にイーネットATMが設置されています。ここが重要な点です。セブン銀行とローソン銀行の ATM は PayPay 現金チャージでうまく機能していますが、イーネットは別の猛獣です。 E-net のマシンに現金を突っ込むだけで PayPay 残高が跳ね上がることを期待することはできません。現金をポケットに持っている場合は、セブンイレブンを探した方がよいでしょう。真剣に。
コンビニ対決 どっちが勝つ?
PayPayのヘビーユーザーなら、すべてのコンビニの構造が同じではないことに気づいているでしょう。ここではセブンイレブンがゴールドスタンダードです。セブン銀行 ATM はどこにでもあり、数秒で現金をチャージできます。ローソンもローソン銀行ATMでこれに追随した。ファミリーマート?彼らは奇妙な人だ。彼らはあなたにファミペイを使ってもらいたいのです。それは縄張り争いであり、あなたはその渦中に巻き込まれています。
実際にアプリにお金を入れる方法
つまり、ファミリーマートに行き詰まり、バランスが必要になります。職業はなんですか?レジスターのことは忘れてください。アプリを開きます。銀行口座をリンクしている場合は、そこからお金を引き出すだけです。それはインスタントです。無料です。セルフレジで取引に失敗したときの恥ずかしさを軽減します。
しかし、現金しか持っていない場合はどうすればよいでしょうか?歩かなければなりません。最寄りのセブンイレブン、または駅によくある独立型のセブン銀行 ATM を見つけて、そこで手続きを行います。少し大変ですが、紙をデジタルゴールドに変える唯一の方法です。
レジでチャージできない理由
なぜこんなことになっているのでしょうか?単純。データとロイヤルティ。ファミリーマートは大金を投じてファミペイを構築した。店頭でPayPayにチャージさせてしまうと、自社のクーポンやポイント制度を推し進める機会を失ってしまいます。それはビジネスです。我々にとっては残念だが、それがゲームだ。
物事がうまくいかないとき
アプリが読み込まれませんか?取引が失敗しましたか?信号を確認してください。ファミリーマートの店舗は、特定の通信事業者にとって悪名高いデッドゾーンになる可能性があります。特に冷蔵庫の近くの奥深くにいる場合はそうです。 QR コードがスキャンできない場合は、画面の明るさを上げてください。初歩的な間違いですが、誰もが経験したことがあります。
ファミリーマートは今後どうなるのか?
彼らはいつか洞窟に入るだろうか?多分。 PayPayが市場を支配するようになるにつれ、ファミリーマートは自社の方針を貫くか、顧客を満足させるかの選択を迫られるかもしれない。今のところは現状維持が続くと予想してください。銀行口座をリンクしたままにするか、メンタル マップにバックアップの 7-11 を保存しておいてください。
よくある質問
ファミリーマートのレジでPayPayにチャージできますか?
いいえ、PayPayでのお支払いは可能ですが、店頭での残高へのチャージはできません。
現金チャージが可能なコンビニはどこですか?
セブンイレブン(セブン銀行ATM)とローソン(ローソン銀行ATM)が最適です。
ATMでPayPayにチャージする場合手数料はかかりますか?
通常は、いいえ。サポートされている ATM で現金を使用して残高を無料でチャージできます。